2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽dig日記4

日課にしないとついつい忘れてしまう、量を増やすとサボるので途中から少し適当に、、、 今回は前回に出てきた「Flying Lotus」と「Four Tet」です。 IDMとして取り上げましたが結構毛色は違います。 前者は2019年の中でも名作にあげられることの多いFlamagr…

音楽dig日記3

この記事、digと謳っているものの、基本的には名前は知ってるけどよくわからんものを聞いたり調べたりするのが目的です。 あ〜名前は知ってる!ってのは、知らないってことだぞ!! ということで今回は「Boards of Canada」です 去年のはじめの方にすこーし…

音楽dig日記2

今日はやたらと暑い、散歩したら半袖の人ばかりだった、何が起きている、、、? 今日は「Fatboy Slim」について調べてみようと思う。 彼らのことを知ったのは高校二年くらいだったと記憶している、何かのプレイリストに入っていて、その後ビッグビートと題さ…

音楽dig日記

家にいる期間を利用して音楽を掘り下げたい。 いくつかのアーティストあるいはジャンルに注目し、調べたことをここに記していく 1日目は「Tower of Power」である 以前よりかっこいいファンクバンドということは知っていたが、what's hipくらいしか聞いたこ…